あどはどっ~徒然なるADHD日記~

ADHDの人向けの知恵や日記、徒然なるままにつづっています。

いさな式ライフハック

たまにはライフバック的なことを書いてみんとすなり。

 

今回ご紹介する商品はこちら! 

 

 シリコンスチーマー                

 

 

ちなみにリンクではMサイズになってるけどLサイズがおすすめ。 

 

使い方

 

① 肉や野菜をぶったぎります(調味料入れていいかも

②シリコンスチーマーに入れてレンジで500wで10分間くらい。

なんか出来てる

 

料理がめんどくさい発達障害の方には最強のアイテムだと思います。

野菜簡単に取れるし。

じゃがいもですら柔らかくなってるし。

 

私は料理に気力が避けないタイプの発達障害なのでさっき初めて使って感動しました。

 

ちなみにめんどくさいので焼肉のタレかけてレンジに突っ込んだけどうまいことうまいこと。

 

注意点

 

蓋の向きを間違えないでください。

 

私はそれで「なんかおっかしいわぁ…」となりました。

 

普通に直したら普通に美味しいのが出来上がりました。

 

みんな、説明書はよく読んでね!

 

ちなみにできた料理がこれ。

人参やら痛みかけたキャベツやら豚肉何でもつっこんでいます。


f:id:Isana115:20200509060329j:image

 

ちなみに最近の進歩はヘルパーさんのおかげで肉が触れるようになったことです。

1口大に切れました。

 

というわけで珍ししくライフハックでした。

誰かのお役にたてたら幸いです。