あどはどっ~徒然なるADHD日記~

ADHDの人向けの知恵や日記、徒然なるままにつづっています。

過労って恐ろしい

こんばんは。いさなです。

 

体がまともに動きません。

 

 

買い物をしたら熱を出す。

ご飯を作ったら熱を出す。

 

原因は何かわかっている。

 

私が無茶して働いたことだ。

 

過労だ。

 

過労の恐ろしさ

 

というのは、実は「休み」にはいってから訪れる。

 

頑張っているときは意識しなかった、抑制していた「疲れ」の感覚が、どっと来るのだ。

 

それは回復するために必要なものなのはわかっている。

 

でもしんどいものはしんどい。

 

 

私は、未来に疲労を借金して働いていた。

今その清算を迫られている。

 

 

ADHDである私は、疲労を認識できずに突っ走る癖がある。

疲れても止まれないことがある。

 

それが止まろうとしている。

よほどの事態だ。

 

どうか、体がSOSを出したら

 

すぐに休んでほしい。

 

職場の目など気にしないで有給でも何でもとればいい。

 

今の事態は私にとってなかなかしんどいが、無視して働き続けて過労死する何万倍もマシだ。

 

これは健常者であれ発達障害者も関係ない。

 

あとの清算怖いから。ほんと。